上海蟹.com

仲間大会のブログ

~下北沢淫夢奇譚 設定資料集~ (随時更新予定)

下北沢淫夢奇譚,登場人物などの設定資料集

 

主人公サイド

・田所浩二

本作の表主人公。皇都大学院に通う24歳で、同性愛者である。そのため後輩の遠野に恋をしている。一話では国指定の難病を患っており、余命もあと少しと言われていたが、GOに賢者の石の力のひとつである”不死”の力を与えられて不死者となる。同時に石自体も託されているため、賢者の石を狙う関西財閥に狙われる羽目になってしまう。田所自身は遠野を巻き込んでしまったことに責任を感じているため、非力ながらも敵に立ち向かっていくことになる。母親についての記憶がなく、本人もかなりに気になっている。平野と出会い母親の存在を知ることになり、妹と墓参りへ行った。その後は魔術協会で魔術を学び、無属性の天衣無縫を習得する。天衣無縫の能力は『すべてを無に帰す』力である。その後は0のアルカナ「愚者」の力を覚醒させ、新庄や假屋崎を倒す。最終決戦後は賢者の石を封印するべく、ギリシャへと旅立つのであった。

続:下北沢淫夢奇譚での活躍

ギリシャへ到着した後は錬金術協会本部のJGNと出会い、賢者の石を封印する。しかし、本当は封印されておらず、関西財閥と繋がっていたJGNに奪われてしまう。帰国後は名取(別時間軸の田所)との接触を試みる。無事名取との接触に成功した田所は、これから起こる新たな危機について知らされる。新たな危機に備えるべく、魔術協会で特訓をしている最中、魔術協会が関西財閥に襲撃される事件に巻き込まれるも撃退。新しく生まれ変わった関西財閥、そして賢者の石によってもたらされる”災厄”。田所はまたしても関西財閥と戦っていくことになる。

田所のステータス

体力、A 力、A- 知能、C 魔力適正、S

アルカナの力:愚者 魔術:天衣無縫

愚者は6つの能力があり、ランダムに選ばれる(自分の意志である程度操作可能になった)。①悔い改めて:相手を10秒間停止させる ②ブッチッ・バレット:拳銃を出す ③デカ・マクラ:どんな衝撃も受け止めるデカい枕を出す ④ビール!ビール!:ビール瓶を取り出す ⑤バッチェ冷えてますよ:氷魔法が使えるようになる ⑥エクストリーム・ブッチッ波:エネルギー砲をぶっ放す

・三浦智将(MUR)

田所の先輩。本作ではかなり頭の切れるキャラクターとして描かれている。下北沢淫夢奇譚における裏主人公のような存在。実は空手部の部長をやっており、その実力は全国大会で入賞するほど。小野探偵事務所とつながりがあり、協力関係を結んで田所達をサポートしてくれる。8のアルカナ 力 の適合者。かなりのポケモン好き。過去に名取という人物に出会っていおり、彼から情報を得ていた。最終決戦編では假屋崎に操られていた葛城と戦いアルカナの力の覚醒をさせるも、腕を切られ失血死してしまう。

ステータス

体力、A 力、S 知能、A 魔力適正、D

アルカナ:8(力) 肉体強化

一時的に肉体を強化することができる。肉弾戦最強の力。覚醒すると衝撃波のようなもので攻撃が可能になる。

・木村ナオキ(KMR)

関西財閥の犬。過去に假屋崎が行った治験の実験に参加した結果、妹を亡くしてしまう。そのため假屋崎にはかなりの恨みがある。假屋崎に復讐をしようとしたところ捕まってしまい、それからは上手いようにこき使われていた。しかし、賢者の石の存在を耳にしてからは妹を生き返らせるために、假屋崎を利用しようと考え始める。3話では賢者の石を狙って田所を襲うが、MURとONDISKに返り討ちにされてしまう。しかし、木村には復讐というもう一つの目的があり、敵ながらも田所に協力することになる。最終決戦編では関西財閥幹部ヒゲクマと戦い勝利するも、假屋崎に撃たれ行動不能になってしまう。その後アリスの回復魔術にて復活している。続・下北沢淫夢奇譚では主人公。

ステータス

体力、B 力、B- 知能、B- 魔力適正、A

アルカナ:13の死神

時間停止能力と見えざる手を使うことができる。

・遠野のどか

田所の後輩。遠野自身は田所の恋愛感情に気が付いていて理解している模様。なぜかすぐに敵に殺されそうになる不憫なキャラ。戦いに巻き込まれてしまうが、田所を助けるという理由で協力することに。最終決戦編では豪に何があったかを全て教えてもらい、グラウンド・ゼロの影響で覚醒させた節制の力で田所をサポートする。

ステータス

体力、A 力、B- 知能、B 魔力適正、C

アルカナ:14の節制

能力の無効化や精神系の攻撃を無効にできる。

・櫻井豪(GO)

錬金術師。魔術を扱うこともできる為、自由に透明化や瞬間移動、精神介入などができる。田所を不死身にした張本人。假屋崎が引き起こした23年前の事件にて多田野から賢者の石を引き継いでいる。昴と共に溢れだしたアルカナの力を封印する世界樹というものを作った。假屋崎を止められなかったことや栞奈が死亡した事に責任を感じており、それが理由で田所に賢者の石の力を与えて物語を動かした人物でもある。

ステータス

未知数

・天才肌なので、魔術や錬金術全般を扱える

・鴻野昴(マジメ君)

世界樹にて神社から溢れた罪(アルカナの力)を管理している者。錬金術師である。3話にて田所が出会った人物。続での活躍を楽しみにしててくれ

ステータス

未知数

アルカナ:???

小野大輔(ONDISK)

小野探偵事務所という探偵事務所の所長であり、探偵。小野という名前は実は偽名であり、本名は氷崎というらしい。元自衛隊の凄腕スナイパーだったこともあり狙撃が得意。MURとは名取繋がりで知り合い、協力関係を結んでいる。ハッキングも実はできるらしい(自衛隊時代覚えた)。途中で事務所を破壊されるなど意外と可哀想。最終決戦編では主に三浦をサポートし、葛城を倒した。続・下北沢淫夢奇譚ではある少女から、殺人鬼についての依頼を受ける。

ステータス

体力、A 力、A 知能、A 魔力適正、C

アルカナ:1(魔術師) 氷の銃

氷を操る事ができる。

・平野源五郎

錬金術師に恨みを持つホムンクルス。假屋崎によって作り出されたホムンクルス一号である。過去のある事件でホムンクルス錬金術に恨みを持つことに。現代ではSIKと共に錬金術の根絶を目的として行動している。田所の母親についてのカギを握る。表向きは情報屋を営んでおり、4話にて魔術協会から依頼を受ける。魔術協会とは旧知の中であり、元は敵であった。田所に接触するために探偵事務所に行ったところ、悪魔ひでに出会い、撃退する。アルカナの力と自らの力を併せて能力を使う。緊縛術の鎖が武器。最終決戦編では主に魔術協会と共に行動する。

ステータス

体力、C 力、B 知能、A+ 魔力適正、A

異能力:緊縛術 アルカナ:9(隠者) 緊縛術

電気を操る事ができる。緊縛術と合わせて相手を仕留める。

萃香(SIK)

田所の妹になるはずだった存在であり、ホムンクルスの子である。関西財閥に非人道的行為を受けていたため、自力で逃げ出したところを平野に保護される。その後は共に行動している。田所と共に母親の墓参りに行く。最終決戦編では主に魔術協会や平野をサポートし、妖刀ー淫夢ノ一太刀を解放して戦った。

ステータス

体力、A 力、S 知能、C 魔力適正、D

武器:妖刀-淫無之一太刀

・秋吉亮

皇都大学の教授。身体科学を専門としている。空手部の顧問。最終決戦編では主に巻き込まれる形で田所をサポートする。続・下北沢淫夢奇譚では因縁の皇都悪椎怒会と戦う。

体力、A 力、S 知能、B 魔力適正、F

アルカナ:???

・霧雨真梓

皇都大学の生徒。秋吉教授を慕っている。小さい頃から人の心を読むことができ、その能力を目につけた假屋崎によって拉致されてしまう。最終決戦編では心を読む力を応用して假屋崎の居場所を見つけるなどして見せた。小動物がかなり好き。

体力、B 力、C 知能、B 魔力適正、C

異能力:読心

 

ステータス
体力、B 力、C 知能、B 魔力適正、SSS

能力:奇跡

・葛城蓮

皇都悪椎怒会の会長。実はヤクザになりたくてなったわけではなく、親に無理矢理引き継がされている。その為あまりヤクザのゴタゴタに首を突っ込むことはなく、会合なども出席せずに影武者に任せている。実際のところ実権は谷岡に握られている。剣術の達人の為、能力なしで三浦に勝っている。続・下北沢淫夢奇譚ではヤクザを辞め、木村に協力する。

ステータス
体力、A 力、S 知能、B 魔力適正、D

アルカナの力:???

・名取(別の時間軸の田所)

母親の栞奈の力、ワールドリコレクションを用いて何度も「やりなおしてきた」田所。最終決戦編では田所に終止符を打つようにと力を与える。ワールドリコレクションは「過去に戻る」ことや「未来を見る」事が可能。続・下北沢淫夢奇譚では裏で暗躍し、全ての事件の糸を引く。

魔術協会

ALC(アリス・マーガトロイド)

魔術協会会長。元々は関西財閥の傘下であったが、假屋崎の非道により、見限って傘下から抜ける。その後は魔術協会を関西財閥と並ぶ裏社会の組織まで成り上がらせた。表向きには魔術を使って雑貨を作る仕事をしている。平野からはよく情報を買っていて、平野の資金源になっている。田所に魔術を教えた。最終決戦編では主に平野に協力し、お得意の回復魔術で木村を治療する。23年前に焼死体となった多田野の意識を動物の身体に移した本人。魔術協会結成を多田野に持ちかけたのもアリスだったりする。なので結構歳いっているが、回復魔術が専門なので若く見せている。

ステータス

体力、C 力、C 知能、A 魔力適正、S

魔術:命の雫(超級回復魔術)

タクヤ(KBTIT)

魔術協会副会長。最終決戦編では谷岡と戦い一度は勝利するも、谷岡に賢者の石を使われて敗北し死亡。平野が関西財閥側だった頃はバチバチにやり合っていた仲。今でも仲は悪い。

ステータス
体力、A 力、B 知能、C 魔力適正、A

魔術:煙を操る

・竹之内

魔術協会の参謀。得意魔術を生かして潜入捜査なども行っている。

ステータス

体力、B 力、B 知能、A 魔力適正、A

・ジョニィ

魔術協会のメンバー。スパイとして田所に接触していたが普通に田所との仲はいい。常にポジティブな性格をしている。田所に魔術を教えた。続・下北沢淫夢奇譚ではメインキャラクターとなる。

ステータス

体力、A 力、B 知能、B 魔力適正、B

魔術:???

AOK

魔術協会のメンバー。様々な超級魔術が使えるが、その代償としてほぼ眠っている。

体力、C 力、C 知能、B 魔力適正、S

淫夢くん(多田野数人)

株式会社有栖川雑貨(魔術協会)社長。姿は完全にただの獣だが中身は多田野数人という人。表向きのトップは有栖だが、魔術を知っているものには多田野が社長として赴く。獣の姿になってしまったのは假屋崎に撃たれ、火事で身体を失っているからである。賢者の石を作り出した張本人であり、假屋崎、豪、昴に錬金術や魔術を教えていた。

ステータス

未知数

関西財閥

・假屋崎関西

関西財閥のトップ。第一部のラスボス。昔から完璧な人類を作ることを目的としており、23年前には巫女としての異能力があった田所栞奈を対象に「アルス・マグナ」という禁術を使っている。それからは関西財閥を作り、賢者の石の模造品の製造や人体実験、などを秘密裏に行ってきた。田所が賢者の石の持ち主になってからは、賢者の石で完璧な人類を作るべく執拗に狙ってくることになる。最終決戦編では拉致した大地君の力を使い「グラウンド・ゼロ」という魔術を展開する。それは完璧な人類を作るための準備であり、また、田所を呼び出す作戦でもあった。しかし、田所に敗北してからは行方をくらませている。

ステータス

体力、B 力、B 知能、A 魔力適正、B

アルカナの力:4の皇帝

口にした全ての事柄を実現する能力。一度言ったことは假屋崎が否定するか死なない限り解かれない。節制や天衣無縫で無効化は可能。

・ヒゲクマ

関西財閥の幹部の一人。木村と戦うも敗北している。続・下北沢淫夢奇譚では関西財閥のトップとして活躍する。

・ひで

関西財閥の幹部。小野探偵事務所を襲うも平野に返り討ちにされている。

・新庄

関西財閥の幹部。下北沢に監視網を張っており、カラスという使い捨ての兵隊を扱う。覚醒した田所に倒されている。

・ゆうさく

関西財閥の幹部。あまり出番はなかった。

・TIS

皇都悪椎怒会

・谷岡

皇都悪椎怒会副会長。実際の権力は谷岡が握っているため、葛城とは仲が悪い。葛城蓮が会長の座を譲ってからは谷岡が会長となっている。

・淳平

皇都悪椎怒会若頭。極度の変態。死体に対して性的感情を抱く。

・KBS

・春

・ジャイロ

・稔

陰陽師「NKTI一派」

・NKTIDKSG

翡翠

その他キャラ

・下水道橋博士

・超人サイバーZ

・肉おじゃ(寛平)

・JGN

・浪漫大地

浪漫爺夜の孫。奇跡を起こす能力を生まれ持っており、假屋崎にその力を利用しようと拉致されている。その後、平野達によって助けられた。

②用語

賢者の石:人間の叡智の結晶。魂を司るため人を不死にする他、生き返らせたり、死人の器に魂を入れてホムンクルスを作り出すこともできる。

アルカナの力:とある人物によって生み出された21個の罪。適合者が現れると、自動的に能力が芽生える。マジメ君が管理している。

関西財閥:假屋崎関西率いる下北沢周辺国家(日本)最大級の財閥。幹部会は合わせて5人いる。人類の選別、そしてさらなる進化を目論む。

皇都悪椎怒会:葛城蓮率いる下北沢最大のヤクザ。関西財閥と裏でつながっておりビジネス関係にある。実際に動かしているのは関西財閥のほうである。葛城や谷岡はそれをよく思っていない。

魔術協会:ALCらが結成した協会。魔術の伝承、保護、そして関西財閥の監視を目的としている。表向きは雑貨店を全国に展開する有栖川雑貨。

小野探偵事務所:ONDISKが営む小さな探偵事務所。寝泊り可能。4話にて悪魔ひでに破壊される。

グラウンド・ゼロ:世界を改変する魔術。假屋崎が使った。