上海蟹.com

仲間大会のブログ

【ポケモン剣盾 週1メタゲーム企画】#シューイチメタゲーム

●週1でメタゲームやったらクソ面白くね?という話から出来たものである。

f:id:MON0:20201220225316p:plain

・詳細

毎週日曜日に開催する。時間は特に指定はない。

参加者は日曜の22時~月曜の18時までに6体のポケモンを決めて運営に提出する。そして、1週間後にそのポケモンを使って対戦する。

また、毎週参加を強制するわけではなく、好きなタイミングで参加してもらって構わない。

◆対戦ルール

対戦ルールはバトルタワールール準拠で行う。

対戦前にお互いパーティを見せ合って10分の対戦前考察を行ってもよい。

・6パートナーズ制

6体のポケモンを選び、そのポケモンをパートナーズとする。

その週に選んだポケモンをその週の中で変更することはできないが、別の週に参加する場合は他のポケモンを使用できる。

パートナーズは集まり次第公表する。

◇今週のパーティ

むらびと

サンダー(原種) エンテイ レジロック クレセリア ランドロスカプ・レヒレ

つきゅよみ

キュウコン(R) サンドパン(R) フリーザー(原種) ラプラス バリコオル ブリザポス

ラムカ

シュバルゴ ホルード フライゴン グレイシア テブリム イオルブ

MONO

ピチュー ニャオニクスデスカーン アーゴヨン パルシェン ポリゴン2

・自由枠制度

パートナーズの中のポケモンと「同一タイプ」を持つポケモンから1体別のポケモンを採用できる。

※例として、オノノクス(龍)からヌメルゴン(龍)などに変更できる。

・参加人数

何人でも参加してもらって構わない。ただ考察の関係上、週1回で1戦が限界のため偶数人で行わせてもらう。

・禁止事項

禁止伝説の使用、過去作技、故意による切断は禁止とする

・参加方法

@IMJKNOVEL

あたりが宣伝ツイートするので気軽に参加する旨をリプとかDMで送ってください。

#シューイチメタゲーム でつぶやきます。要チェック!

◆その他

対戦の組み合わせはこちらが毎週抽選で決定する。

参加して勝利回数が5回を超えたら「黒帯」10回を超えたら「紅帯」とする。

黒帯と紅帯を達成したときは何かプレゼントを贈呈する。

◆勝者

1週目:物述 つきゅよみ

2週目:物述 むらびとさん

3週目:物述 むらびとさん