上海蟹.com

仲間大会のブログ

【最愛杯】予選二試合目 vsどら

考察なにも覚えていません。

最初催眠したくてバタフリー出そうと思ったけど弱くて、なんか雨パしたかったのでラプラスを自由枠にカジリガメにしました。

雨降らしのポケモンがパートナーズにはいないのでボルトロスクレセリアに雨ごい入れて雨降らしてました。

結果は予想してないギルガルドアシレーヌが出てきてびっくりしながら負けました。自由枠のハッサムは僕が炎四倍ポケモンが苦手なこと知ってるのか知らないのかはわからないですけど来ました。理由は分かりません。

f:id:MON0:20210503084832p:plain

●以下使用ポケモン

🐢@ラム 意地 すいすい

アクアブレイク

諸刃の剣

メガホーン

剣の舞

「どらさん欠伸すきそうだからラム剣舞したろ!」的なノリです。

メガホーンランクルスに親殺されたので採用です。

控え目特化フリドラまでならギリギリ耐えるように調整した記憶があります。Aはぶっぱで残りSに振った。

🌙@湿った岩 穏やか 浮遊

雨ごい

三日月の舞

光の壁

エナジーボール

「三日月の舞で雨展開2回したろ!」的なノリです。

壁はグレイシアとかアシレーヌ嫌だからとりあえず放り込んだ。エナジーボールはカバとアシレーヌに殴れたらええやろ精神。

ペンドラーの鉢巻メガホーンミリ耐えするくらいまでHBに振って余りDに振った記憶。

⚡☁@ヤチェ 控え目 悪戯心

挑発

草結び

雨ごい

ボルトチェンジ

「雨ごいこいつでしたら読まれへんやろ!!っへへ!」的なノリです。

僕のボルトは挑発100000000000000000%持ってるのでみんな気を付けましょう。

特化吹雪(グレイシア) 陽気鉢巻フレドラ(ウインディ) 特化ハイドロポンプ(アシレーヌ)を全部耐えることができるくらいの調整です。これは控え目で再現できたのであまり意味ないですが控え目。当初はこいつノーウエポンで怪電波入ってました。やめました。

もぐら@チョッキ 意地 すなかき

地震

アイアンヘッド

ロックブラスト

角ドリル

構築にいると安心する枠。出す気はない。

控え目アリア(アシレ) 無振り地震(カバ)は耐えるくらいまで耐久振った。Aは特化。あまりS。ドリュウズカバルドンを突破する手段がないのでドリルいれた。

(もぐらの絵文字ないの意味わからん)

百足@鉢巻 陽気 加速

メガホーン

毒突き

岩雪崩

毒々

出しません。相手の虫以外には速いので上からぶん殴る鉢巻ですがカバに手も足も出ない赤ちゃんなので弱いです。何も考えていないのでas特化です。

ロン毛@襷 意地 お見通し

DDラリアット

不意打ち

パワーウィップ

挑発

なんか殴ってればいけそうだけど出すつもりはありませんでした。ランクルスに親殺されたので殺意を持ってこいつを放り込みましたが何故かガルドが来ました。ガルドには後出しできないので泣きました。普通にasぶっぱ

 

どらさんのメタ的な考えは僕には理解できなかったので多分一生勝てません。