上海蟹.com

仲間大会のブログ

【最愛杯】予選最終戦 vs砂丘大和

考察はもれなく覚えていません。

毒菱したかったのでナマコを自由枠にドヒドイデを降臨させました。

何でか知らないんですけど、3体残したら予選抜けれるかもしれんとかいう状況になっていて、ラ○カとか言う人に「3体残したら行けますよ!!!」的なこと言われてたんで、プレッシャー感じながら無理に生存させようとした挙句負けかけるとかいう感じでした。結果は何故か勝ちましたが予選は抜けれませんでした。GG。

f:id:MON0:20210503093438p:plain

●以下使用ポケモン

海星@メンタルハーブ 図太い 再生力

毒菱

自己再生

熱湯

毒々

無振りガラガラ抜きまで調整して余りHBにした。

初手要員で毒菱撒いて再生連打するつもりでしたが全員浮いてるor最初から状態異常だったので毒菱が意味を成しませんでした。記事を書いている今、泣いています。

おハーブの意図はヤミラミに挑発されておこだよ!!にならないためです。半減実とかも考えましたが結局1回耐えそうなのでハーブ。

色違いなのでKawaii

ロン毛@残飯 腕白 悪戯心

ウルクラッシュ

DDラリアット

身代わり

ビルドアップ

毒撒いてこいつで積ませるやつ。積ませるどころか危うく3タテの危機になったので、試合には勝ったが気持ちではボコボコになりました。

食べかすもってるので最高効率にした。後はBにぶっぱして余りをAに振った。

そもそもこいつ刺さり過ぎてて普通にもっと別の軸でこいつ出せばよかった。

⚡☁@半分回復実 図太い 悪戯心

身代わり

守る

放電

草結び

毒撒いて身代わり守る連打するおじさん。放電はサンダーへの打点として採用して、草結びはやべー型の(鉄壁眠るレジロック)とかにどうにか殴りに行ける結びにしてるけどそれ挑発で良くね??????????

てか挑発あってもボルト出しにくいし無理じゃね?という話をしたい。

🌙@ゴツゴツメット 図太い 浮遊

月の光

毒々

身代わり

サイコキネシス

サンダーとレジロック受けとして採用。HB特化。

ツボツボは毒身代わりで嵌め嵌め出来る。身代わり残ったら裏にも毒入れたりできる。

基本サンダーは接触技なのでゴツゴツメット生きると思って持たせた。

もぐら@気合いの襷 陽気 型破り

地震

アイアンヘッド

毒々

ステルスロック

毒菱通らんからこれ無理やわ!っていうときに出して誤魔化そうと思った枠。

裏がラプラスだからドリュウズで殴ってステロ撒いて退場後、後は任せた!!と託すつもりでいた。

型破りは特に意味ないけど一応頑丈いたから。すなかきの意味も正直ない。

ASぶっぱのくそ平凡なドリュウズ。毒はレジロック、ツボツボ、その他変な耐久ポケ意識。

🐬🐲@弱点保険 控え目 シェルアーマー

フリーズドライ

ハイドロポンプ

原子の力

滅びの歌

ドリュウズと一緒に対面選出するやつ。というか通り自体はクソいい。

レジロックとかサンダーからいくらでも弱点飛んでくるので保険に加入させてみた。

ヌケニンは原子で赤子の手をひねるかのように殺せる。

どうせチンパンダイマきるので特に調整とかもせずにHCぶっぱで使う。

滅びは適当にウォール用と耐久ポケ崩し。

 

砂丘さんのダイジェットが何を媒体にしているのか知りません。

教えてくれたら1000円あげます。